Let's dig in!

今年は沢山旅行します!食べ物中心で、日常生活のこと、まったり記録しています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

釣り 

 

釣りをしよう!と言うことになり、
ホームセンターで一式揃えて海岸へ。



シケで漁がなかった日が続いていて、
なかなか釣れません。


でも、海風に当たってるだけで気持ちいいからよしとします。




やっと釣れた所で、終了。

category:

tb: 0   cm: 0

△top

北国 

 

老舗ホテル北国へ。
赤い建物が目印です。




ここでも昆布茶がお出迎え。



こちらの晩御飯も豪華でした。


次から次へとお料理が運ばれてきます。




ワインも開けました。


この日もウニづくし


ウニの炊き込みご飯がお気に入り





そしてこんぶらん!!



箸置きも昆布で出来てました

category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

甘露泉水 

 

美味しいお水を飲みに山中へ
自然百選!



冷えていてとてもまろやかな湧き水です。



空港へ知人に会いに。
飛行機の発着を眺めるのも楽しい。

category:

tb: 0   cm: 0

△top

かもめ食堂 

 

ウニがシケでとれなかったので、
人数分はウニ丼が作れません。

そ、そんな。


ですので、イクラを加えて三色丼ならできますよ?



お願いします!


結果オーライ以上。

category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

交流 

 

利尻島内を一周しながら、
あちこちで島民の方々と交流。

どのお宅の方も歓迎してくれました。

とある関係者の皆様には本当にお世話に。
何かのロケじゃないの??と思うくらい素敵な出来事ばかりでした。
詳細は載せられないけど、感激したことを記録に残しておきます。

とちゅうで、ホタテやらアイスを頬張りました。






この利尻昆布のおやつ美味しすぎで、お土産にも買いました。




人懐っこい。エサやりもしました。

category:

tb: 0   cm: 0

△top

姫沼 

 

観光客も多い姫沼へ。


天候に恵まれると沼に映る利尻富士が楽しめます。



沼の周りは涼しい散歩道。


高山植物が沢山。
見たことがない植物に囲まれて、気持ちのいい散策です。



category:

tb: 0   cm: 1

△top

朝ごはん 

 

あや瀬では、露天風呂を楽しんだり、夜の高山植物のレクチャーを受けたりしました。



朝ごはんもしっかり。



屋上でワイワイ写真撮影をして。


このお宿で出された佃煮が美味しくて、大量に購入!!


利尻に着たらまた泊まりたいお宿でした。

category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

あや瀬 

 

連泊希望でしたが取れず、
一泊だけあや瀬に泊まりました。

評判通りの素敵なお宿です。

出迎えは利尻昆布のお茶。

お部屋からは利尻富士が綺麗に見えました。

晩御飯の素晴らしさといったら。
ウニ山程いただきました。












うに土瓶蒸し。

たちかまとか、
ほっけのすり身は北海道ならでは。




ウニ尽くしでお腹いっぱい~



category:

tb: 0   cm: 0

△top

利尻富士 

 



いよいよ出港です。


カモメや海鳥が、ずっとついてきます。



島が近づくと
段々姿を現す利尻富士。


皆デッキに出て感嘆。
全く知らない人も感動のあまり話しかけてくる。



哀愁漂う曲もまた、感動的です。

category:

tb: 0   cm: 0

△top

出港待ち 

 

フェリー出港までしばらくあったので、
ANAクラウンプラザホテル稚内の
カフェレストラン マリーヌにてカフェ休憩。



たっぷりカフェラテ




category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

