Let's dig in!

今年は沢山旅行します!食べ物中心で、日常生活のこと、まったり記録しています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

旭川 

 

旭川で用事を済ませた後、行きつけのお菓子屋さんへ。



本店にしかない生菓子が美味しいのです!


そのあとお蕎麦やさんで名物もつそば。

category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

最北ディナーバイキング 

 

ANAクラウンプラザホテル稚内宿泊。

昔出張で泊まった以来かな?

最北ディナーバイキング
蟹の食べ放題付き。
ついに蟹に飽きてしまって誰も手をつけない始末。

でもでも蟹以外にも美味しいものがいっぱいで。


知り合いの方がわざわざ、ここまで顔出してくれました


飲み放題もつけました。
家族でワイン開けたので飲み放題にして良かった~。

こちら朝食も話題で、海鮮丼が作れちゃうんですよね。

連日食べ過ぎです!

category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

秋の味覚 

 

好物の梨が届きました!



美味しくいただきます

ありがとうございます

category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

鴛泊フェリーターミナル 

 

今年3月に海の駅おしどまりとして、リニューアルしたピカピカのフェリーターミナル。



ここのレストランからの眺めは最高です。



フェリーが到着するのを眺めながらいただきます。



地元食材をたっぷり使った大噴火ラーメン


フェリーのおやつは、旭川から取り寄せられたスムーチクッキー

category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

北国 

 

老舗ホテル北国へ。
赤い建物が目印です。




ここでも昆布茶がお出迎え。



こちらの晩御飯も豪華でした。


次から次へとお料理が運ばれてきます。




ワインも開けました。


この日もウニづくし


ウニの炊き込みご飯がお気に入り





そしてこんぶらん!!



箸置きも昆布で出来てました

category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

かもめ食堂 

 

ウニがシケでとれなかったので、
人数分はウニ丼が作れません。

そ、そんな。


ですので、イクラを加えて三色丼ならできますよ?



お願いします!


結果オーライ以上。

category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

朝ごはん 

 

あや瀬では、露天風呂を楽しんだり、夜の高山植物のレクチャーを受けたりしました。



朝ごはんもしっかり。



屋上でワイワイ写真撮影をして。


このお宿で出された佃煮が美味しくて、大量に購入!!


利尻に着たらまた泊まりたいお宿でした。

category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

出港待ち 

 

フェリー出港までしばらくあったので、
ANAクラウンプラザホテル稚内の
カフェレストラン マリーヌにてカフェ休憩。



たっぷりカフェラテ




category: 食べる

tb: 0   cm: 0

△top

